7月2日
今日はそのバルサ氏とウランバートル観光です。
とりあえず現地通貨持っていないので、銀行へ。ここでもPLUSのATMがありました。
さすが首都ウランバートルだね。

IMG_1070.jpg

IMG_1069.jpg

バルサは泊めてくれたのはいいんですが、昼飯とかビールとかおごらされたりして、
最後に子供にジュースを買ってあげたいといったから買ってあげたんですが、
自分もビールがのみたいと言い出す始末です。
流石にビールは断りました。(昼にも飲んでいる)
まあ100円もしないから買ってあげてもいいんだけどさ。
なんかきりないなと思ったし、
日本人は何でも奢ってくれるって学習されちゃっても困るし。

モンゴル人は親切なのか図々しいのかよくわからないです。


んでフラフラ歩いていると日本モンゴル交流センターというものを発見。
IMG_1073.jpg

入ると日本の雑誌とかスポーツ新聞とか色々ありました。
で、一人のモンゴル人に話かけられたんですが、

IMG_1092.jpg

彼はマーク。

なんと北海道の旭川に留学経験のあるとのことで、日本語もOK。
日本語勉強してまだ1年なのにずいぶん上手い!!
彼も加わり3人で色々回って、
IMG_1074.jpg
デパートで日本からお越しの方にもお会いして

改めてホテル探し。でGANDANGUESTHOUSE&TOURSというところでしばらくお世話になることになりました。
IMG_1102.jpg

ドミトリーですが、軽い朝食付きで一泊なんと5㌦!!カクヤスです。宅配の酒屋以上にカクヤスです。

というわけで、しばらくここでプチ沈没します~。(予定通りです)
ナーダム(モンゴルのお祭り)までね。
ナーダム終わったらちゃんと出発しますよ。
 
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/75-c41ade63
