7月1日
もう7月なんですね。日本は今夏なんでしょうか?
こっちも最近はクソ暑いです。

今日はいよいよ初めての国境越え。
そうです長らくお世話になったロシアを一時離れ(ロシアはもう一回入国します)
2カ国目のモンゴルへ

200キロくらい走っていよいよロシアモンゴル国境へ。
陸続きの国境越えってこれがこれが初めてです。
IMG_1054.jpg


書類の書き方もなにもわからないので、いつものようにオロオロしていると、
後ろに並んでた人がみんな書いてくれました。オロオロ
2時間くらいかな?何事もなく無事国境を越えてモンゴルへ。
税関を出て走るとすぐ両替商とかが寄ってきてうざいので、写真撮影は諦めそのまま突っ切りました。

首都ウランバートルまで約350キロ。ガソリンもロシアで満タンにしてきたので、
そのまま直行しました。

でガンダン(モンゴルの寺)の前で休憩していると一人のモンゴル人が声をかけてきた。
彼はロシア語がちょっとわかるので、僕のつたないロシア語と指さし会話帳を使ってコミュニケーション。
IMG_1056_20090705173150.jpg

結局彼の家に今日はおせわになることに。
とりあえず初日は民泊です。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/72-a0eb963b
