FC2ブログ
6月28日 
ウランウデ二日目。今サマータイムなので日本との時差はゼロです。


よくよくかんがえたら今日日曜日でした。
ということは、もちろんモンゴル領事館はお休み。
モンゴルに向け米$も調達したかったんですがもちろん銀行もお休み。
なにもできない。

つーことで今日はウランウデで連泊です。
宿泊費バイク保管料込みで650ルーブル。まあインターネットができることを考えると許
容範囲かな。

気分を切り替えてウランウデ観光。
IMG_1008.jpg
とりあえずブリヤード自然博物館にいってきました。
日本の運転免許証みせて「学生です」っていったら学割利きました(笑)
僕もまだまだいけますね。30ルーブル得した~。

IMG_1010.jpg
中はこんな感じ。途中眠くなって中のベンチで寝ちゃった。
昨日も夜更かししちゃったからね。ブログ更新って結構時間かかるんですよ~。

レーニン像頭部
IMG_0996.jpg
クソデケェ


IMG_1000.jpg

自分撮りはうまくいかず…

一日ふらふらしましたが、ウランウデは正直つまらんです。
そして人も街も洗練されていない(笑)
IMG_1013.jpg

へんなショッピングモール的な場所があるんですが、
欲しい物がひとつもない。全く触手が動かないです。
IMG_1012.jpg

ここまで来るとモンゴロイド系の人がかなり多くなるんですが、
金髪に染めてる女性とかみるとね、うわー…って感じですよ。
白人に憧れるのはわかるんだけどさ。似合わねーよ!強烈に似合ってねー!!
お前ら黒髪だろ!!

まあ日本人も大して変わらないのかもしれないけどさ。



ロシアなんだけど黄色人種が多くて、
でも彼らはロシア語を話し、自分はロシア人だと思っている
と同時にブリヤード共和国という帰属意識も持っていて、
それでもやっぱり若い人は白人に憧れている。

どっちなんじゃい!?はっきりせい!!ってかんじです。

なんかねえ。居心地悪いです。僕の五感がそういってます。
明日はビザ申請してとっとと出発したいわ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/68-21d6aaa5