6月21日夜
バイクはスピードを上げてこの旅最長700キロを走破。
ダートもなんのそのです。さすがDR。
やっぱりDR650SEは最高の選択でした。
IMG_0842.jpg
道はずっとこんな感じ。しまったダートだからテクニカルな箇所はないんだけどね。
如何せん距離が長い…


スコボロディーノという街を越えた所で宿を探して走っていると、
カフェに一台のキャンピングカーを発見。
珍しいなあと思って見てみると、ロシアのナンバープレートではないみたい。


ナンバーにOSの文字が!もしや日本の国際ナンバー?てことは大阪ナンバーか??
IMG_0851.jpg
よく見るとJマーク発見!!
こいつは我らが日本の車両だあ


うれしくなって突然訪問しちゃいました。
時間は夜10時くらいだったかな。
遅い時間にホントにすいませんでした。(シベリアは11時位まで明るい)
IMG_0844.jpg
真ん中の彼はカフェのオーナー。なぜカウボーイハット?
ロシアの人々はなんだかんだいってアメリカに強い憧れを持っているんだと思います。


カップラーメンと日本茶までご馳走になっちゃいました。
日本茶に感動!!僕日本茶大好きなのよ。ご馳走様でした。
IMG_0847.jpg
ちなみに車の中はこんな感じです。キッチンもトイレもついてる。



IMG_0855.jpg

お二人は大阪からお越しの町谷さんご夫妻です。
僕の一周前のルーシー号でウラジオストック入りされたそうです。

ロシアから北欧フィンランドまでキャンピングカーで旅行されるとのこと。
夫婦でシベリア横断いいですよね~。
話相手がいるのが何よりうらやましいです。
(実は結構さみしいんです。どしどしメールやコメントください。)


ウランウデで別ルートになりますが、ノボシビルスクあたりでまた会えるとうれしいなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/61-8e5e63ff
