沼津の手前の神社で起床。
勝手にテント張ってごめんなさい。
DSC_1666.jpg



今日は天下の剣、箱根越えです!!
延々と揺るやかなのぼりが続く。800メートル以上登るわけですから結構きつい。。
DSC_1667.jpg



Mt,Fuji!やっぱり美しいですね。
DSC_1670.jpg



そして最高点に到着!!!6時過ぎに出発したお陰で、お昼前に峠を越えられました。
これで箱根を下って、あとは延々続く関東平野です。
神奈川県入りました!!!
DSC_1671.jpg



そして箱根の関所にて記念撮影!パシャリ
ふざけているわけではありません。
本人いたって真面目です!
DSC_1688_20110919185235.jpg



河口湖?でいいんでしたっけ?標高が高いので風も涼しい!気持ちいいぜ!
DSC_1683.jpg


一気に下って小田原へ。くだりはやっぱり早いです。
そして小田原といえば!!鈴廣!
鈴廣のかまぼこ博物館を見学。
鈴廣のかまぼこ大好きなんですよね!!
DSC_1690.jpg











そんなこんなで小田原を越えて、平塚、茅ヶ崎、藤沢、訳があって町田方面に北上。
あっという間に東京都へ!
南町田にて会いたい人がいたのですが、結局その人には会えず。
仕方がないので246をこぐ。こぐ、こぐ。
一旦神奈川県に再突入。
溝の口を越えて新地。そして多摩川を渡れば、そこは二子玉川!
つまり東京都世田谷区です!

今朝のスタート地点からは実家までは180キロ以上の距離だったので、
当初は神奈川か東京辺りで一泊しようかと考えていた。
が、しかし



ふつふつと燃え上がってくる一つの感情が。
「帰りてぇ!!」
そうか!僕は今猛烈にホームシックにかかっている!!
二年以上58カ国を旅をして全くといっていいほど感じなかったことなのに、
それが自分の手の届く範囲に来ると、もうどうしようもない。
えーん。おうちに帰りたいよ~!!

時計を見る。まだ夕方前。
行ける!!行ける!!絶対に行ける!!
三茶、池尻、渋谷を越えて六本木。
皇居を横目に日比谷から北上。
ああ。丸ビルが見える。懐かしい。








そして日本橋。
ここには寄らないと!!出発時もここから始めたんですからね!
全ての道は日本橋に通じているんですから。
2009年6月5日にここ日本橋を出発して、
2011年7月17日に日本橋に帰ってくる。
感慨深いです。写真撮影の為、通行人に話しかけるも、
3人に断られる。東京の人、冷たいっす。。。。
DSC_1696.jpg


あとは14号を走りきるだけ!全てが見慣れた風景です!

自宅へ。
ただいま!やっと帰宅しました!!
DSC_1697.jpg

今回は旅のオプションとして、自転車で中国四川省の成都から韓国縦断を経て、
山口県下関-千葉と約4000キロを駆け抜けてきたわけだが、
感じたことは、「ペダルこいでりゃいつか着くのね」ってこと。
でも逆に言えば、こぐことをやめてしまったら一歩も前には進まない。
つまりは前に進み続けろってことかな!
おつかれっす!!
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/565-b8fec7a1
