翌朝岡崎の宿を出発して、おっさんさんに会う。
正直なんとお呼びしていいか悩みます。
おっさん?おっさんさん?

彼は僕と同じ世界を旅するライダーで、面識はないんですが、
共通の知り合いなどでなんとなくお互いの存在は知っていました。

お父様に不幸があり、一時帰国しているとのことで、連絡を取ってみてお邪魔することに。
笑顔がとっても素敵なおっさんです。
本当は酒を一杯やりながらお話をしたいところだったのですが、
同じ日に掛川で約束をしていたので、1時間程お邪魔をして出発です。
突然の訪問だったのにありがとうございました!!
IMG_6952.jpg



おっさんの家の前です。
IMG_6954.jpg


おっさん撮。
後ろから見るとこんな感じなんですね。自分が自転車に乗っている写真はなかなかとれないので面白い!
IMG_6955.jpg




そして掛川まで走ってマルコポーロ自転車行の影山さんのおうちに泊めていただく。
影山さんとも直接の面識はないのだが、タジキスタンのドゥシャンベでお世話になったシラリさんと、
カナダのケローナでお世話になったドン加藤こと加藤幸彦さん。共通の二人の知り合いに導かれて、
ここまでやって来ました。

どういうことかというと、
影山さんがタジキスタンとアフガニスタンを旅した時に通訳兼ガイドをしたのがタジキスタン人のシラリさん。
僕はシラリさんの家に泊めてもらっている時に影山さんの話を聞いていました。

そしてカナダでドン加藤さんにお世話になった際に、加藤さんが
「俺の後輩で自転車でマルコポーロのルートを走った人がいる」と言ったのを聞いて、
全てがつながりました。シラリさんの言っていた人と同一人物だ!!
なんとこの旅で全く知らないところから二人の共通の友人によって影山さんにたどり着いてしまった。
これもなにかのお導きなのでしょう。。

影山さんの家に泊めて頂き、温泉に連れていてもらったり焼肉をご馳走してもらったりと。
ありがとうございます。

中日新聞にて掲載!ひさしぶりの新聞です。影山さんは有名人なので!
DSC_1619.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/563-0331a5bf
