奈良を出発して京都へ。そんなに距離がないのであっという間。
宇治に寄ろうかとも思ったんですが、以前にいったことがあるので今回はパス。
教もいい天気ですわ。
京都タワー♪
DSC_1609.jpg


そして京都に来た目的を果たすために教王護国寺(東寺)へ
五重塔が聳え立つ。
DSC_1608.jpg




その目的とは、やっぱり弘法大師様です。
ここは嵯峨天皇より弘法大師空海が賜った真言密教の根本道場として栄えた場所です。
弘法大師と聞いたら行かないわけには行きません。
お遍路通は遍路を始める前にまずは東寺に行き、
そこから88箇寺をめぐって最後高野山の奥の院でしめるみたいです。
ちょっと順番が前後していますが、まあいいでしょう。

大師堂で南無南無。
そしてここでも納経してもらえます。もちろん300円取られますけどね。
DSC_1610.jpg
京都で最後の納経を済ませて、ひたすら東にすすむ。
もう国道一号線に乗っています。イチコク。ここを走っていれば東京に着くと思うと、
テンションも上がる。



夜は京都の先の道の駅にてキャンプ。地名は忘れた。
雨降りそうにないし、夜は結構涼しくて快適。
おやすみなさい。明日には名古屋を越えられるでしょう!!
DSC_1611.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/561-ccf5e752
