2011.08.29 もう天津!
成都を出て洛陽を経てあっという間に天津まで着いてしまった。
自転車で2000キロ以上走ってるわけですからあっという間というわけではないんですが、
はっきり言ってあまり見所がない。観光地は入場料が高いし、そもそも興味がない。

成都から内陸の都市部を目指してるんで当たり前といえば当たり前なのだが、
段々と都市化していき、車の排気ガスとトラックが巻き上げる埃に悩まされる。
景色も心を奪われるほどのものはなかった。

始める前からわかっていたことだったんだけど、成都スタートならウルムチを目指すほうが自転車旅としては充実していただろう。でも「帰宅する」というのが自分の今回の目的だっただけに逆方向に進むわけには行かなかった。
中国西部は次の機会にとっておきたいと思います。ん?次があるのか??
でも次に行くとしたらウイグル自治区か内蒙古かカラコルムハイウェイを走ってみたいなあ。
自転車で!



天津では久しぶりにCS(カウチサーフィン)を使ってみた。
この旅3回目のCS。
話は変わるけどアラスカでCSでお世話になったDaveが今月千葉に引っ越してくると連絡があった
うーんIt's a small world!!

CSフレンドのリンが餃子パーティーのおもてなし!!うまく作れないけど楽しいぜ。
DSC_1225_20110826162013.jpg


リンのラオラオ(おばあちゃん)
今回のCSも当たり!とってもいい体験できました~。
11309915_l_bfb2f9feb133f7d6fa2b991ef3d4227f.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/542-9b77dd0e
