そしていよいよベトナムを後にして中国へ入国です。
ベトナムのラオカイという場所から雲南省の河口という町に入国。

DSC_0869_20110721200130.jpg

イミグレから早速漢字のオンパレード!意味がわかる!!
こんなにうれしいことはありません。熱烈歓迎!意味わかります。

そのまま雲南省の省都である昆明まで行くためにバス停を探していると、
人民が親切に案内してくれました。しかも人民元持ってなかったので銀行に行きたいというと、
銀行までも案内してくれた。

なんか聞いてた話と違うぞ!中国人言い奴じゃないか!!
楽しくなりそうだ!中国!!
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/530-2e9a7aa3
