新たな相棒です!HONDA WAVE125ななんといっちょまえにインジェクションです。
今は原チャリクラスでもインジェクションの時代なんですね。
これからこいつと一緒に旅を始めます。
DSC_0644.jpg
というのは冗談でただのレンタルバイクです。
メーサロンという街でレンタルして久しぶりの二輪。
カブ系のユニットなんで4速ロータリーのクラッチ無しってやつです。
こういうバイクはアンマリ乗ったこと無いのでちょっと微妙。
クラッチは絶対あったほうが便利だと思うんだけどなあ。。


ここメーサロンはタイ北部の風光明媚な山岳地帯に位置しています。
国を追われた中国国民党軍が流れ着いたところのようですね。

メーサロンといえばこれ!激ウマワンタンメン。30バーツなり!
やばいです!美味すぎます。毎日食べに行ってしまった。
DSC_0572.jpg


そしてお茶が有名。
DSC_0582.jpg


お茶屋に行くとお茶をご馳走してくれます。
値段はちょっと高めなので買いませんでしたが、なかなかいい感じです。
次から次へと出てくるので腹がぼがぼ。
DSC_0581.jpg



梅干までサービスしてくれちゃって。あー唾液がでる。
DSC_0577.jpg




そしてお茶工場を見学
DSC_0650.jpg



DSC_0651_20110507131647.jpg


すげー葉っぱ。
DSC_0652.jpg


と思ってたら現地人が運んできてました。多分搾取されている山岳民族だと思います。
これからも安価な労働力として搾取され続けるんでしょう。
DSC_0653_20110507131646.jpg



みやげ物のおばちゃん。
DSC_0600_20110507130052.jpg


かわいい少女。10バーツでプレスレットを買ってあげたら早速商店に走り3バーツでアイスを買ってきて食べてました。差し引き7バーツ。なんかかわいいですね。
DSC_0649.jpg


メーサロン。僕が旅をしたタイの街の中で一番好きな場所ですね!!

Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/520-cbac76dd
