まささんの出発を見送り、ミャンマーへ。
まささんと次あるのはどこだろうか?多分日本ですね。
引き続き安全運転で良い旅を!!
DSC_0498.jpg


そしてなぜミャンマーか?ということなんですが、タイ北部のメーサイという国境の街から、
ビザなしでミャンマーに入国できるのでせっかくだから。
もともとメーサロンというタイの街に行く予定だったんですが、メーサロン行きのバスが微妙だったので、
急遽メーサイからミャンマー入りを決めました。



どーん!ここがミャンマー。
しかしパスポートはイミグレでホールド。
二週間は滞在可能らしいのですが、国境の街から出てはいけないルールらしい。
まあ出られなくもないんだろうが、パスポートが無いということを考えるとやっぱり危険ですよね。
軍事政権ですし。
DSC_0507_20110507123035.jpg


ミャンマー文字なんでしょうか?なかなかかわいいじゃないか!
DSC_0566_20110507123152.jpg


町並み。
DSC_0548.jpg


チョッキー!
ここでも主役はコピー商品のようです。アイフォンからアイパッド、DSまあ色々ですね。
決済は全部タイバーツ。
DSC_0545.jpg


そして多いのがタバコ&バイアグラ売り。街中にうじゃうじゃいて
ずーっと声をかけてきます。バイアグラ!バイアグラ!

あまりにしつこいので言ってやりました。
I am still very strong!!と
DSC_0541.jpg


寺と坊主。でも坊主はかなりのなまぐさぶりで、僕にfacebookやってるか?と聞いてきました。
坊主がfacebookをやる時代です。
DSC_0530.jpg


なんかゴキゲンです。
DSC_0531.jpg


ミャンマー名物のよだれオヤジ。スゴイ伸びようです!!
DSC_0514_20110507123035.jpg



ここはあくまでタイ国境の街だし、数少ない外国人が通れる陸路国境なので実際のミャンマーとはだいぶ違うのかもしれないけど、まあまあ楽しめました。お陰でミャンマーに対する興味も今まで以上に沸いてきたし。
次の機会にはちゃんとビザとって飛行機で行ってじっくりまわってみたいですね。
ミャンマー。

Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/519-a1ee3ca6
