ソンクラーンは三日間続きます。
僕は初日にバンコク入りしたのであと二日あの馬鹿騒ぎに付き合うのはまっぴらごめんです。
なんで三日間も続くんだろうか。個人的にはちょっとおもしろみがない気がするんだけど。
水かけなんて一日でいいんでは?一日目は水かけで二日目、三日目は他のことやればいいのに、
つーか水かけばっかで飽きないのかな?



ということで移動!!
次は北上なのでチェンマイ辺りまで一気にいってもいいのですが、
実はチェンマイは水かけの本場らしく、ソンクラーンの時期はホテルも混むしなにより過激なんではと思い、
スコータイにいくことにしました。

そうです。バンコクから避難です。

そしてバスでスコータイに。
ここでは評判の宿TRゲストハウスに宿泊。最近宿情報とかに踊らされちゃってます。
やっぱりパッカーは宿情報ですね。
DSC_0218_20110505021330.jpg


おーおー!ここでもやっております。ソンクラーン。
DSC_0230_20110505021330.jpg


スクーターの女の子にも
DSC_0240_20110505021330.jpg


いやー暑い日にはいいかもねー。
DSC_0271_20110505021329.jpg


スコータイのソンクラーンは全体的にバンコクに比べると穏やか。
つーかバンコクが酷すぎるんだろうけど。
水かけないでって意思表示をするとたいていはかけてこないし。
やっぱり移動して正解でした。
DSC_0212_20110505021330.jpg


カオに変なのつけられたけど、まあまあまあ。無礼講です。ソンクラーンですから。
DSC_0372_20110505021329.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/515-97f55a70
