2011.04.18 飛行機にて
今回の飛行機はエアカナダのサンチャゴ発トロント経由成田行き。片道で1400ドルなり。
多少割高だけど、やっぱり一度日本に戻らなければならないのでコレに決めました。
(といってもブログは遅れているので僕はすでに日本を出国して東南アジアにいます)
DSC_0507.jpg


サンチャゴを離れ飛行機はあっという間に北上していきます。
ペルー、エクアドル、コロンビア、カリブ海、メキシコ、アメリカ、NY、そしてカナダ。
自分が何ヶ月もかけて通ってきたルートをあっさりと数時間で越えてしまう。
すこし寂しいようですが、当時の旅や当時の気持ちを思い出してはちょっといい気持ちになる。

そしてトロントの空港で乗り換え待ちをしてアラスカ上空を通り成田へ。
また過去の旅に思いをめぐらせる。
アメリカ東海岸を出発してカナダ。BC、ユーコン、そしてアラスカ。
ちょうどアラスカ上空でマッキンリーのそばを通っていたので窓を開けてそとを見ると、
二つの高峰。
DSC_0512_20110412151114.jpg

そう。マウントマッキンリーです。
アラスカ滞在中は結局拝むことができなかった植村直己さんの眠るマッキンリーです。
氷の大地に浮かび上がるその神々しい姿に一時目を奪われる。
DSC_0510.jpg
きてよかった。ここまで来てよかった。
心からそう思う瞬間。

これは穂区中南米をしっかり走り終えた神様からの贈り物なんだろう。
みんなありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/498-b9c79139
