※前回は意味深なブログですいません。
最近ブログ更新を怠っていたため、実際には2週間前位のことなので、
落ち込んでいたのは事実ですが、それは二週間位前のお話です。

今僕は元気です。心配してくださった皆さん。ありがとうございます。
これからはちゃんと更新していく予定なので、またしばらく見守って頂けるとうれしいです。



DSC_0413.jpg



さて世界の果てで軽く人生迷子になった私ですが、
旅立ちの時はやってきます。
でもどこへ行けばいいのやら?

僕は南米の太平洋側(つまりはチリ側)を南下してきたので、
普通ならウシュアイアで折り返して南大西洋側を北上するのが一般的だと思うのですが
どうにもこのまま南米の旅を続けるという気持ちにはなれない。
南米のパリでアルゼンチンの首都といわれるブエノスアイレスにも行ってないし、
ウルグアイもパラグアイも行ってない。ブラジルも。

でも色々考えてもやっぱりこのまま西側を北上する気にはなれません。
考えた結果、このままほぼ来た道を北上して、大好きなチリのビーニャデルマルまで帰ることにしました。
ビーニャの風がきっと僕に元気をくれるはず。
そしてバルパライソからバイクを船積みして南米を後にすることを決めました。

そう。僕の南米の旅は終わりに向けて動き出したんです。

10泊11日した最南端の日本人宿上野山荘を後にする。
色々あったウシュアイア滞在だが、自称世界一頭の悪いバックパッカースギモトさんにも再会できたし
ヨシさん、ケンちゃん、カズクン達チャリダー仲間にも会えた!!
ありがとうウシュアイア、そしてありがとう上野山荘。

リオグランデを越えて、アルゼンチン-チリの最初の国境の町サンセバスチャンまでやってきた。
アルゼンチンの出国は難なく終わる。
が、しかし
チリ側が問題でした。
なんと国境のシステムがダウン。長蛇の列ができています。
何時に終わるのか聞いてみると「夜の12時だ」との返答。
むむむ。
DSC_0416_20110404173808.jpg

そうこうしているうちに陽は暮れてきます。
DSC_0417.jpg


でもここはサンセバスチャン!なんとアルゼンチン側の国境の待合所で宿泊可能なんです!!
困ったときの国境待合所です!!

ここが超快適なんです。
もちろん無料!!ガスコンロ&水道つき。流石にWIFIは飛んでいませんが、
かなりいい感じです!!ウシュアイアを目指すほぼ全てのチャリダーが泊まる場所なだけあります。
ここからウシュアイアまでは遠くないのでライダーはすっ飛ばしちゃうんですが、
泊まれてよかった。
DSC_0419_20110404173808.jpg


明日はいいことあるのかな?
DSC_0418_20110404173808.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/490-718aa814
