状況は一向に改善しません。
朝一スタンド(決してガソリンスタンドではない)のオヤジにガソリン来たか?
ときくと今日は無理だね。とさらっと一言。一瞬で僕に絶望を与えてくれました。
じゃあいつだ?と聞くと明日も無理かもとか言い出す始末です。状況悪化してます。

もう仕方がないのでPCで寅さんの続きを見ます。もう20話以上見ているので、
キャストも段々と知っている人が増えてきてそれもまた面白い。
大竹しのぶとか中村雅俊とか泉ピン子とか色々。しかもみんな青年役だからさらに面白い。

タイツ姿でちょーだらだら。
DSC_0251.jpg


寅さんを二話見終わったところでKTMライダー二人がやってきた。
おお!同士よ!彼らは北上組み
DSC_0249.jpg

なんとクロアチアからお越しです。名前は知らなかったけどハンガリー国境とザグレブの間の街といっていたので、俺も絶対通ってる。思い出話に花が咲きます。いいなあクロアチア。また絶対に行きたい場所のひとつです。
DSC_0257_20110302030236.jpg

そして彼らもガソリンはほとんど残っていないらしく、協議した結果三人のガソリンを一つのバイクにあわせ、
130キロ離れた次の街まで行き、ガソリンをタンクに積んで持ってくるということになりました!
グッドアイディアです!

早速ガソリンを抜きます。彼はドミニク。めちゃいい奴です。お医者さんみたいですね。
東洋医学に興味があるみたいで日本にも行ったことがあるそうです。
好きなものは大福と寿司といっていました。
DSC_0255.jpg

抜いて抜いて。
DSC_0256.jpg

そして彼のバイクに全ガソリンを注入。運び屋をしてくれます。
DSC_0259.jpg

3時間ほどで無事帰還。そしてその荷台には!愛しの愛しのガソリーナです。
こんなにガソリンが恋しくなったのは後にも先にもないでしょうね。
DSC_0261.jpg

30リッター!!
DSC_0262_20110302030546.jpg

そしておのおの給油!僕も15リッター位もらっちゃいました。
お金を払おうとすると受け取ってくれません。
流石に悪いのでなんとか払おうとするんですが、次に日本に来たときにご馳走するということにしました。
ホント悪いなあ。。みんなすげーいい奴です。
DSC_0265.jpg


そしてその日は結局給油で一日つかってしまったのでもう夕方。
彼らにキャンプに誘われたので、これもなにかの縁。
一緒にキャンプです。彼らは焚き火フェチなので毎日焚き火してるみたい。
DSC_0281_20110302030546.jpg

そしてまずはカップラーメン。ドミニクが持っていて、日本人はラーメンすきでしょ?といってくれました。
なんてやさしいんで。
DSC_0286.jpg

その後トマトとツナのパスタ。焚き火で作るとまた格別です。
DSC_0289_20110302030731.jpg

そうして夜は更けていく。
DSC_0302.jpg
人の出会いというのはつくづく不思議なものだと思います。
ガソリン待ちはかなり無駄な時間だったけど、それがなければ彼らには会えてなかったし、
ルータ40上であったとしても逆方向なので軽く手を振ってすれ違うだけだったかもしれません。

今回のスタックは彼らに会うためのものだったのかな?
神様もなかなか粋なことをしてくれるものです。

そうして彼らと日本もしくはクロアチアでの再会を誓い、僕は寝袋にもぐりこむのであった。あった。


※久しぶりのまともなブログ書いてみました。いつもこれくらいは書きたいと思っているものの、
なかなか。。これからも僕なりに頑張って書いていきますので、応援してください。
皆さんの声が力になるんです。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/484-d771cdfe
