朝寒さで目が覚める。
国境手前にてキャンプを張ったので若干標高があがっているんだろう。

このとおり凍ってます。


バイクも。
DSC_0229.jpg

テントも
DSC_0231.jpg

バックも。
DSC_0230.jpg

ダウンの寝袋で本当に良かった。夏用とかだと死ぬと思います。
パタゴニアを旅される方は気をつけて!

そしてさくっと国境を越え、ルータクワレンタ(ルート40)に入る
DSC_0232.jpg

DSC_0234_20110301060036.jpg

道はこんな感じのしまったフラットダート。
DSC_0235.jpg

想像していた通りで、全然余裕の道です。
舗装化もかなり進んでいるし、風もそこまで強くない。

パタゴニアの最後の難所という割には歯ごたえのない道だと思います。

景色は乾燥している為に単調。景色を楽しむには間違いなくアウストラロを下ったほうがいいでしょう。
でもアウストラロはガソリンが高い上に、雨も多い。
ルータ40はガソリン安いしあめはふらないけど、退屈な景色。
どっちがいいんでしょうかねえ。


そしてまた適当にブッシュキャンプ。野営6日目。5日も6日も変わんないよ。うん。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/482-4b6c8fc4
