バックパッカーにはあまり知られてはいませんが、チリ南部パタゴニアにはアウストラロ街道(カラテロアウストラロ)というチャイテンからOヒギンズまで続く有名な道があります。
公共交通機関があまりなく、ガイドブックなどに取り上げられていないことからチャリダーやライダー以外はあまり足を運ばないようですが、せっかく自分で移動手段を持っているのでアウストラロ街道を通りパタゴニアを南下することにしました。

そしてアウストラロ街道の出発点となるのがここチロエ島です。
チロエ島からはチャイテンまでのフェリーがでているのでここからアウストラロの旅を始めることができるんです。
早速プエルトモンのツーリストインフォで質問をすると、チャイテン行きの船のスケジュールはわからないけどチロエ島までは30分おきに船がでてるからいつでもOKだよというので、とりあえずチロエ島に行くことに。

これが船です。しかし料金が高い!!なんと6000チリペソ。ほんの2キロ位のちょっとの距離なのに耳を疑いたくなる価格です。
DSC_0144.jpg


DSC_0143.jpg

でもwifiは飛んでいる。船上WIFI。すごい時代である。早速アイフォンでピコピコ。
DSC_0147_20110301033839.jpg

そしてチロエ島のカストロという街までやって来ました。
ここの見所はうろこタイルの家と教会。
なるほどうろこです。
DSC_0156_20110301033838.jpg


DSC_0157_20110301033838.jpg


DSC_0159_20110301033838.jpg


DSC_0160.jpg

そして教会。
DSC_0165_20110301034112.jpg


たまにエロ。
DSC_0167_20110301034111.jpg


そして肝心のチャイテン行きのフェリーの情報を得るためにツーリストインフォにいくと、
今日の朝船は出ちゃったから一週間位船はないとのこと。
えええええ!!!こんな退屈な街に一週間もいるのか!?
こんなことなら事前にネットでもっと情報を収集しておくべきでしたが、時すでにおそし、、、
とりあえずこの日はキャンプ場でテントを張って就寝。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/477-023891ab
