アントファガスタからサンティアゴの道中にラセレナという街があるんですが、
そこの近郊にビクーニャという街があって天体観測ができるらしい。
無類の星好きとしては行かずにはいられません。
実はロマンチストなんです。ロマンチックが止まらないんです。


ここはママリューカ天文台。他にもトトロだかトロロだか知らないけどでかいのがあるらしいいが、
トロロは残念ながら一般公開はしてないらしい。

アタカマ砂漠周辺は雨が降らず気候が一年中安定しているので天体観測にはもってこいだそうです。

暗くなるまでしばし待つ。
DSC_0989.jpg


DSC_0987.jpg

覗きます。木星とかスバルとか色々見せてくれました。
DSC_0999.jpg


DSC_0004_20110211233439.jpg

実物よりちょっとキレイな気がする。サザンクロス見つかりましたか?ケンタウルス座の二つの一等星が目印です
DSC_0006_20110211233439.jpg

もうロマンチックが止まりません。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/469-2727f638
