2011.02.03 ウユニ到着
そんなこんなであっという間にウユニの街に到着。
宿アベニーダはバイクも止められて非常によろしい。
DSC_0703.jpg


天気も快晴。雨季の始まりなので鏡張りの塩湖が見られるかもということだったんですが、
こんな天気で雨降るのか??
DSC_0708.jpg

宿にドイツ人ライダー二人。明日塩湖に行くみたいなので一緒に行くことに!!
写真撮ってもらえるしね。一人で旅してるとそれが困るんですよ。
みんなスズキだし!二人はDRZ400!日独合同チームSUZUKI結成です。
DSC_0710.jpg

その後R1200GSアドベンチャーのイギリス人ライダーがいたのでしばし雑談。
北上してきたらしいので情報を聞こうと思うと、
ラグーナヴェルデから50キロくらいのところで砂が深すぎて引き返してチリ側を抜けてきたらしい。
そのあとのコルゲーションロードで片方のGSのリヤサスは逝ってしまったらしい。
この旅4人目の1200GSのリヤサストラブル。たいしたオフロードではないのにほんと貧弱なバイクである。
あとでわかったことだが、ヴェルデ周辺のオフロードもはっきり言ってたいしたことはなかった。
これでアドベンチャーなどとたいそうな名前がついているんだからお笑いである。
冒険するなら間違いなくR1200GSアドベンチャーは選んではいけないと思う。皮肉な話だ。


CIMG4440.jpg

ユアンマクレガーの影響なのか、今世界を旅するライダーのほとんどはBMWを使っている。
別に個人の自由なのでなので好きなバイクに乗ればいいと思うし、僕もBMWは決して嫌いじゃないんだけど。実際にF650GSダカール乗ってたしね。
でもみんながみんなBMWのGSってちょっとなんかって感じがする。
国産メーカーもっと頑張って欲しいものです。アフリカツインとか復活させればすごい売れると思うんだけどなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/464-90233fac
