上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダカールも終わり、しばしイキケという街でゆっくり。
ここにはソナフランカという免税特区がありせっかくだから行ってみました。
アイフォン4を物色して、価格を聞くと90ドル前後。なぜ??
と思ったら中国製のコピー商品でした。
なんとシムカードは二個入るらしい。言語を調べると日本語の設定がなかったのでちょっと微妙だけど、
どうにかインストールする方法はあるんだろうな。
中国語はあるから漢字は間違いなく表示可能だろうし。
恐るべし中国。
結局購入はしなかったけどこの価格ならまあありかな。
DSC_0661.jpg


そしてオイル交換の時期だったのでバイクやへ。すると日本人がやってるところがあるというので行ってみました。ノリコさんのお店
DSC_0665_20110130030420.jpg

ノリコさんは日系二世でボリビア出身。残念ながら写真はNGです。
だんなさんのホセ。寒川に住んでるとのことで日本語上手い。そしてノリコさんよりホセのほうが上手い 笑
DSC_0673.jpg

オイル値引きしてくれたりクラクションがならなくなっていたんですが、中古のクラクションをくれたり。
DSC_0674.jpg
ありがとうホセ!ノリコさん。

これでボリビアに向けて出発できます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/460-7f9ad435
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。