バイクに乗る人はよくわかると思うんですが、
ツーリングの途中にコンビニとかで休憩していると
かなりの高確率で地元のオジサンに声をかけられます。

「お兄ちゃんどこから来たの?」ってな具合です。
今回も何度か声をかけられたんですが、
先日こんなやり取りがありました。


オジサン:「お兄ちゃんどこまで行くの?」

俺:「世界」

オジサン:「え??」

俺:「いや、だから世界」

オジサン:「へえーこれナナハン?(750CCの意味)俺も若い頃は云々~」(彼らは大きいバイクを見るとナナハンと言いたがります。)
  
完全に流されました
それもそのはず、まさかコンビ二にとまってるバイクでこれから世界一周にいくなんて考えられないですよね。


あえていちいち説明するのもなんなので、650CCです。
と答えてサクッと彼とは別れました。

なんか話長くなりそうだったので…






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/46-378562f1
