いよいよ年明けからDAKARラリーが始まりました。
パリダカの愛称で日本人にも知られているラリーですが、今はパリもセネガルのダカールも通らない
南米のチリ、アルゼンチンを舞台にしています。
今年はダカールラリーのルートが変更されていて、かなり北上するとのこと。
ペルー国境のAricaという街までやってくるみたいです。
もしかして間に合うかも!!

クエンカからアリカまでは約3000キロ。
一日500キロで刻めば6日で着く道のりです。
ただペルーは観光できなくなるけど。。。

でも色々考えるとやっぱりみたい。。
マチュピチュ観光なんかより絶対有意義なものになる気がする。
だからコレサンと二人でチリまで行くことに決めました。
これでマチュピチュに行かなくてもいい理由もできた。(正直行きたくなかった。)

コレサンと二人で走ります。
DSC_0289.jpg


DSC_0291.jpg


DSC_0292.jpg




初日は結局国境のガソリンスタンドがしまっていて国境の町で宿泊することに。
ペルーはガソリンが高いのでエクアドルで満タンにしておきたいのです。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/453-873a3983
