エクアドルの首都キトまで来ました。
DSC_0908.jpg

実はここで日本人ライダーのコレさん(沈没体質)と待ち合わせをしているんです。
ひょんなことからうらんさんに連絡を取ってみたらコレさんが今近くにいることが判明!
これは会わずにはいられません。


そしてついにワッツー(WTN-J)の間では生存さえ危ぶまれていた日本人ライダーのコレさんに会うことができました
皆さん!コレさん生きてます!!
DSC_0976.jpg
バイクはDjebel250僕と同じDarrBOXの永原さん仕様です。案の定お互いの鍵でパニアが開きました 笑
便利といえば便利です。これから物が無くなったらコレさんを疑うことにします。



コレさん実は僕より3ヶ月程前に出発していたんですが、未だ南米。まさに南米の人なんです。
彼も世界一周で出発をされていたので、闘魂注入してやろうと思っていたんですが(年下なのに失礼)
色々話を聞いているとコレさんもしっかり自分の旅をされているのでその必要も無かったです。


僕がユーラシア、アフリカ、北米で感じてきた空気をコレさんは感じることはできないけど、
コレさんが感じてきた南米の濃密な時間は僕は感じることはできない。
急ぐ必要も無ければ無理にとどまる必要もない。


風のように国から国へ走り去るのも旅。
一所にとどまりじっくりとそこの人や文化に触れるのも旅。


旅のしかたは人それぞれ。自分が納得していればそれでいいんです。
他人の旅に対してとやかく言うことほどナンセンスなことはありません。
ちょっと反省です。



とにかくキトではコレさんとオリエさんと三人でまったりしています。
DSC_0974.jpg


余談ですが、限られたスケジュールの中でバイクで世界一周をしたいと思っているのであれば、
南米スタートはおススメできません。コレさんも言っていました。
僕も当初は年末ウシュアイアを目指していたんですが、結局エクアドルどまりになりそうです。
なんだかんだで伸びてしまうのが南米なんだと思います。
英語に自信があるならLA辺りでもいいと思いますが。
個人的にはやっぱりロシアスタートが一番だと思う。
僕はロシアスタートで心からよかったと思ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/441-6c522ee3
