上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.06 船酔い
サンブラス諸島を出発すると、とたんに波が高くなり、めちゃくちゃ揺れてきました。
僕は比較的船に乗ることが多いので船には強いほうだと思っていたんですが、ゆれ方が尋常じゃないので
さすがに酔ってきました。寝てても気持ち悪い。何も食べてないから胃液を吐く。
船酔いは胃が空っぽでも吐きたくなるから厄介です。
船長に薬をもらってまた寝る。


夕方頃に目が覚めて薬が切れているのかまた気持ち悪い。
結局この日は一日何も口にできず。何もせず。
写真も撮れず。ホントに船酔いだけの一日でした。
ちくしょー。バイクでコロンビアまでいければこんな思いもしなくていいし800ドル払わなくていいのに。。


そもそもなぜ陸続きのパナマ-コロンビア間で船に載せなければならないかというと、道が無いのです。
技術的には道は作れるんでしょうけど、まあ色々大人の事情があるみたいですね。
ちなみにコロンビアは世界一のコカイン生産国です。かつてはシェア9割を誇っていたそうだ。
独占もいいところです。

ともかく早く道がつながることを強く望みます。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/433-d59bfde4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。