2010.09.17 ボーイング787
しばらくご無沙汰しておりました。
すいません。

ケローナを出発してバンクーバーは一泊だけして、さっさとUSAに戻ってきてしまいました。
さくっとシアトル。
道すがら航空博物館なるものがあったので寄ってみました。
なにせ私ポルコロッソですから。



ここシアトルにはボーイング社の工場があるんです。
DSC_0962.jpg

おお!!この軽薄な赤!サヴォイアみたい♪
なんかいいですよね
DSC_0965.jpg

滑走路から離陸する飛行機があるかと思えば!!
DSC_0972.jpg

なななんと新型機787じゃありませんか!!初787です!
そういえばまた納期遅れたらしいですね。

ちなみに787は機体がカーボンだっけ?でできていて非常に軽いため低燃費。プリウス並みです。
今までジャンボでしか飛べなかった長距離区間も787は中型機でありながら飛行が可能なんです。
実は世界中の航空会社から注目されている次世代旅客機のはずなんですが…
本来ならもうとっくに納入されて飛んでいるはずなんですけどね。
果たしてこの飛行機は本当に完成するんでしょうか?
まさに未完の大器ならぬ大機(笑)
再来年くらいには飛ぶかな~??

DSC_0978.jpg

つーかちゃんと飛んでるじゃん。
DSC_0977.jpg
まあでも飛ぶだけじゃだめなんですよね。飛行機ですから。

結局入場料が高くて中には入らなかったんだけど、生で787を見られて大満足!
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/373-49ff74b2
