天気も良くなり上機嫌でイエローナイフを目指す。
そしてイエローナイフ手前300キロのところでキャンプ。

へんな工事現場でテント張ってみました。
とりあえず焚き火して調理して目覚まし時計を1時にセットして就寝。
もしかしたら今日もオーロラを見れるかも知れない。



目覚まし時計の音で目覚め外を見ると空には一筋のもやが。

おおおお!!!


これってもしや!!
DSC_0935.jpg

そうです!のーざんらいつ!オーロラです。
DSC_0937.jpg


DSC_0939.jpg


DSC_0942.jpg

北米で見る北斗七星もなかなかいいものです。
DSC_0954.jpg

3時頃には明るくなってきてオーロラは姿を消しました。
二時間位独り満点の星空の下オーロラを楽しむ。


イエローナイフを前にオーロラ見れちゃいました。
明日どうしようかな?イエローナイフ行こうか行くまいか。
おきた時の気分で決めます。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/371-65bf4c48
