いつまで愛とか言ってんだよ。と各方面よりご指摘頂いたので更新します。
しばらくフェアバンクスでオーロラ待ちをしていたんですが、
結局待ちきれずに出発してしまいました。

フェアバンクスは北緯が高すぎておそらく8月後半にならないと完全に日が落ちないみたいです。
プルドーベイまでもっと時間がかかるかと思っていたんですが、8月初旬にはプルドーベイから帰ってきてしまったので、さすがに待ちきれません。

つーことで南下してとりあえずアンカレッジを目指すことに。
アンカレッジって州都かと思ってたんですが、違うんですね。アラスカの州都はジュノーです。

途中デナリ国立公園に立ち寄る。
数年前の情報では入場料5ドルとのことだったが、15ドルに値上げされている。
これでキャンプ場代も払うとなると30ドルか…
おまけにおくまでは自家用車ではいけないらしく、バスのみ。
かなり冷めてしまったが、とりあえず自家用車でいけるところまではいってみることに。

自家用車でいける限界。
DSC_0860.jpg


DSC_0864.jpg


DSC_0869.jpg


DSC_0881.jpg




これムース。しゃがんでるんですが、望遠レンズがないと全然だめですね。
DSC_0885.jpg

そして夜サウスビューという場所にてキャンプ。
あいにく主峰マッキンリーは厚い雲に阻まれて見れず。
あそこに植村直己さんが今も眠っているんですよね。
DSC_0888.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/362-598dec6a
