上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.13 オーロラ待ち
さてさてプルドーベイからフェアバンクスまで戻ってきたわけですが、
しばらくここでゆっくりしようと思っています。

その理由はズバリオーロラ
実はアラスカのフェアバンクスはオーロラでとっても有名なんです。


オーロラと聞いて、皆さんは「夏でも見られるの??」とお思いでしょう。
そう。見られるんです。
僕も知らなかったんですけど、オーロラ自体は年中存在しているらしいです。
ただ、夏の間は白夜が続くので見られないだけ。
そして8月中旬に白夜が終わるんです。
8月中旬は夜間もそこまで寒くないのでオーロラ観察にはとっても適した時期なんです。


実は冬はオフシーズンらしいです。
でも日本人が訪れるのは決まって冬。おかしな話ですね。
これにはこんなからくりがあるらしいです。
冬=オフシーズン=宿が安い=ツアーパッケージが安く出来上がる=旅行会社が儲かる。
なるほどなあとって感じですね。
冬に訪れるのは決まって日本人。
ヨーロッパの人は夏の終わりに訪れる人が多いようです。


さてさて、フェアバンクスでは出会い系サイトで知り合ったデイブの家でお世話になることにしました。
IMG_8087.jpg
郊外のログハウス。水道無し。ガス無し。電気かろうじて。ネット無し。
でもそれで十分だよね!!

IMG_8088.jpg

ここでしばらくオーロラを待ちます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/359-6b522c6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。