今週はワールドツーリングネットワークジャパン通称ワッツーのキャンプに行ってきました。


ワッツーは海外ツーリングに興味がある方々が主催していて
お話会やキャンプを定期的に企画しています。僕も何度かお世話になっています。
P1010004_20090524222446.jpg

出発が近づいてきて不安と期待が入り混じった説明しようがない心理状態なので、
先輩方のお話がきけて本当によかったです。
まあ出発したらなるようにしかならんってことで!!

今回は天気が雨にも関わらず総勢20台位でしょうか?
ホントに色々な出会いがあり、面白い話を山ほど聞かせてもらいました。
P1010005_20090524222448.jpg



どんな人たちがきていたのかというと、
世界一周ライダーはもちろんのこと。なぜかここにはゴロゴロいます(笑)

夫婦でユーラシア、アフリカを走破した方。
サラリーマンをやりながら休みを利用して世界を走っている方
5年間かけてじっくり世界一周された方。
還暦を過ぎても現役でホンダのワルキューレで世界を28万キロも走った方
僕と同じDR650SEで南北アメリカ大陸を縦断された方
アマゾン川をイカダでくだっちゃう方


ホントに個性の強い方ばかりでした。
でも皆さん一貫しているのは、決してなにも強要しないということ。
旅のことやバイクのことを親身になって教えて頂けるんですが、
こうしろ!ああしろ!ここへ行け!とは絶対言いません。

情報提供はするけど、決めるのは自分自身だからということですよね。
「旅」というものを尊重してくれてる方たちなんだなあと改めて思いました



P1010006_20090524222449.jpg
これはRODOさんの南北アメリア大陸を縦断したDR650SEです。
車検も取っていまだ現役!すごいですね。
僕のDRも帰ってきたらこんな感じなのかな?


天気はあいにくでしたけど充実した週末でした!

Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/29-524755ec
