worldmap.jpg


今回は世界一周のルートを紹介したいと思います。

6月13日極東ロシアのウラジオストックから僕の旅の始まります。
そしてゴールが2011年夏のアラスカアンカレッジ。



自分のバイクで世界を一筆書きする2年間の大冒険です。

ロシア→モンゴル→カザフスタン→キルギスタン→タジキスタン→ウズベキスタン→トルクメニスタン→イラン→アゼルバイジャン→アルメニア→トルコ→シリア→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→ルワンダ→マラウィ→モザンビーク→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ→ブラジル→パラグアイ→ウルグアイ→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→パナマ→コスタリカ→ニカラグア→ホンジュラス→エルサルバドル→グァテマラ→メキシコ→アメリカ→カナダ→アラスカ

ざっと44カ国。

走行距離はどのくらいになるんだろうか?
一日200キロと考えても約14万キロ。
10万キロは確実に超えるでしょうね!

数ヶ月前には全くプレッシャーを感じなかったんですが、
出発を目前にすると柄にもなく不安になるもんですね。
これから走らなきゃならない距離に押しつぶされそうになります。




一応計画上はこんな感じになってます。
09年6月13日 
ロシア入り

09年7月前半
ナーダム(モンゴルのお祭り)にあわせてモンゴル。28歳の誕生日も独りモンゴルで迎える予定です。(心優しい皆様メールください)

09年10月
イランにいます。ある意味前半の山場です。(前半の筈が急遽終焉を迎える可能性も…)

年末年始
エジプト特に意味は無いです。イスラム圏でクリスマスってちょっと興味ありますよね。

10年3月
タンザニアでキリマンジャロに挑戦していると思われます。

10年6月
南ア そうです。2010年サッカーワールドカップです!!
サッカー好きの皆様の分までJAPANを応援してきます。
ユニフォームも持参!

10年8月
ブラジル

年末年始
チリ南アメリア大陸最南端ウィシュアイアでひっそりと2011年を迎えたいと思ってます。

11年7月
アラスカアンカレッジから飛行機で成田まで帰国。
こんな感じですね。


あくまで予定なのでどうなるかは全くわかりませんが、
もし同じ期間に近くにいる予定がある方は是非是非ご連絡ください~。


Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/27-7704ac35
