2010.03.10 Love beer!!!
エチオピア入国しました。
IMG_6264.jpg


こんな風景です。
IMG_6259.jpg

とりあえずゴンダールという観光地までやってきたんですが、
ホテルの客引きがしつこくてなんだか疲れてしまった。

50ブル前後で探してるっていったのに150ブルのところに連れてくし、
次から次へと新しい客引きがやってくる。多分客連れてくとコミッションが入る仕組みなんだろうね。
案内したからチップよこせとか言い出す始末で…
もちろんあげませんけど。
最後は結局自分で探しました。

エチオピアでは英語は殆ど通じない筈なのにゴンダールではみんなそれなりに英語を話す。
便利は便利なんだけどなんかそれも気に食わない。

エチオピアにはラリベラという有名な観光地があるんだけど、
多分そこもそんな感じなんだろうなあ。もっとひどいかも~。
ラリベラくらいは行こうかと思っていたのですが、だいぶ気持ちが削がれています。
このままだと多分行かないな。
だから観光地は嫌なんだ。。。。
みんな金金してやがる。


でもとりあえずビール飲めるからいっか!!!
IMG_6271.jpg


LOVE BEER??
IMG_6272.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/262-4366fa77
