2010.03.09 エチオピアへ
ハルツームは意外に都会だけどなにも無いし
とにかく暑いので早々と涼しいエチオピアに向うことにしました。
エチオピアは標高2000メートル以上なので赤道付近とはいえ涼しいのです。

IMG_6231.jpg

途中で壊れた飛行機発見。

最近はアフリカの走り方もしっかり身についてきました。
コツは涼しい午前中にしっかり距離を稼ぐ!ということです。
そしてゆっくり昼飯を食べて、日中はコーラでも飲みながらゴロ寝。

IMG_6239.jpg

現地の人もみんな寝てます。つーか今日平日なんだけどね。

そして夕方位からまた走り出してキャンプスポットを探す。
こういった感じです。

エチオピア国境まですぐ側までやってきたんですが人の顔もすっかり変わってきました。
スーダンの公用語はアラビア語なんですが、話しているのはアラビア語ではないようです。
アラブ系とは違って黒人って感じですよね。
IMG_6248.jpg

器用なもんです。
IMG_6246.jpg


ここが今宵のキャンプスポットです。
今日は月の出?が遅いので9時頃までは星空ショー。
現在北緯13度。ぐんぐん北極星が下がってきました。
IMG_6252.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/261-55903394
