ルクソール観光二日目です。
前日までは、朝早くおきて王家の谷があるナイル川西岸まで足を伸ばそうと思っていたのですが、
遅い朝食を取りウダウダしているうちにあっという間に昼に。。。。
いつもの観光嫌いの悪い癖が出てきました。

結局ホテルを出たのは午後三時。
適当に街を散歩。
IMG_5932_20100219070847.jpg




IMG_5911.jpg
これは民家の壁なんですが、サウジアラビアのメッカが描かれているみたいです。
イスラム教徒は一生に一度サウジアラビアのメッカにお祈りに行くことになっているそうで、
飛行機でメッカに行ったことをみんなに自慢する為に家の壁に絵を書いているらしい。



IMG_5908_20100219065935.jpg
サムって誰?TRF?


IMG_5915_20100219070848.jpg
調子に乗って馬車なんぞに乗ってみました。
カルナック神殿まで10ポンド。多少ぼられているんだろうけど、
鎌倉で人力車乗ったら5000円は取られるよなあ~。
やっぱエジプト物価安いわ。

IMG_5914_20100219070849.jpg
馬子かわいい。そして結構楽しい。


IMG_5918_20100219070848.jpg
カルナック神殿に着いたんですが、入り口まで行くと「チケットは?」と聞かれて「持ってねーよ。」と答えるとチケットカウンターで買って来いとのこと。
おいおいそこは通ってきた道だよ。
なんか冷めちゃいました…。結局カルナック神殿もパス。
つーことでナイル川沿いを歩いてホテルまで帰る。


無論王家の谷も行っていません。
王家の谷よ。見て欲しいならお前から東岸に来い。

Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/249-a0438f36
