2010.01.27 シリア!!
これからメールの返信やブログ更新等
たまに滞ると思います。でも心配しないでください。多分元気にやってます。
思った以上にシリアは田舎でした。
ただコメントは沢山くれると嬉しいです。



トルコと比べてここまで時差があるとは思っていませんでした。
30年位あるかなあ?まるでタイムスリップした感じです。

初日は国境で結構時間がかかったのですでに真っ暗。
トルコと違い街灯も無く、街の明かりも非常に少ないので本当に真っ暗。

少し走って屋台みたいなところで飯を食っていると、
アラビア語は全くわからないが、泊まっていけといってくれてるようなので
早速好意に甘えることにする。
IMG_5323.jpg

彼らです。シリア人もとても親切。
天井はダンボール。
IMG_5329.jpg

壁はビニール。
IMG_5328.jpg

水道も無い。
そんな仮設テントみたいなところでシリア人と4人で就寝。
IMG_5330.jpg


彼らは毎日ここで生活をしているんだよなあ。

やっと僕の旅に戻ってきたという気がします。やっぱり求めてるのはこういう感じなんだよね。
EUにいたからなお更感じるんだろう。

でも貧しくなると人と人の距離が一気に近くなるのはなぜなのだろう??
助け合わないと生きていけないから?

シリアに入国した途端に屋台で一泊なんていうのも偶然ではないんだろう。
旅への興味は尽きない。
IMG_5327.jpg
後進国に入って上機嫌の私です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/231-f1b0d918
