やられました。この旅初のスピード違反
そんなに飛ばしてない筈なのに90キロ位?覚えてないけど。

その場で警官に130リラ8000円位払えと言われたんですが、
1時間位ごねてたら開放してくれた。最後は手を合わせて日本語で「お願い」って連呼してました。
トルコでもお願い通じるのね。
でも切符はちゃんと切られた。


IMG_5342.jpg

これが違反切符。
ほっとしたのもつかの間。

裏を見てみるとご丁寧に英語で説明書きが。
IMG_5345.jpg

税関で払わなきゃいけないってことなんだろうか?
mustじゃなくてmayというところにちょっと望みが見えるんですが、
トルコ警察のシステムがしょぼいことを願いつつ、

さてさて僕はトルコの国家権力から逃れることは出来るのでしょうか??
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/228-dbeb1715
