2009.12.20 benidorm
現在スペインのベニドォームというとってもとっても素敵なビーチリゾートにいます。
まるでハワイ!ワイキキビーチにそっくり海に向って左を見渡すと、
IMG_4699.jpg
ダイヤモンドヘッドそっくりの山もあるし。
でもワイキキほど人はいないし、素敵です。
IMG_4701.jpg
昔はもっとキレイだったらしいです。一面のみかんの木と山と海。
今は開発が進んで観光地化してしまったらしいのですが、初めて訪れた僕にとっては感動の美しさ!!
ブラボー!!


なんとモンゴルを一緒に走ったオランダ人のハンスが友人を紹介してくれたんです。
結局オランダに行くことはできなかったけど、こういう形でハンスとも繋がることが出来ました。
嬉しい。しかもハンスはスペインで友人を2組も紹介してくれて、
キャンプスポットまでGPSで指示してくれたんです。
バルセロナからだったら航空券も安いからとオランダまで招待してくれたんですが、
僕には時間がありません。本当に残念だ。
そしてありがとうハンス!感謝感謝です。


オーストリア人のご夫妻です。ポールさんはもちろんライダー。
IMG_4735.jpg
もうお仕事はリタイヤされて11月と12月の季節だけここに滞在をされるみたいです。
いいなあ。
日本人もこういう時間の過ごし方を覚えたほうがいいですね。
まあ過ごされている方はいるんでしょうけど、ごく少数。


その後ポールさんの友人とランチとかディナーとかしたりしてました。
チェコ人とオーストリア人とドイツ人と日本人とか色々。
IMG_4708.jpg

インターナショナルなですね。
みなさんドイツ語を話すんですね。
IMG_4712.jpg
そういやハンガリーやクロアチアでも結構ドイツ語は使われていました。
ドイツ語は中欧ではかなり広く使われているんですね。
うーんドイツ語いいなあ。ダンケシェンしかわからない…

おっとそのまえに英語だ!!
言語っていいですよね~。
ロシア語もスペイン語もドイツ語もフランス語もイタリア語も話せるようになりたいよ~
学生時代もっと言語を勉強しておけばよかった…。
せめて外国語の一つ位は話したいものです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/205-b4169bbd
