2009.11.12 初雪
ブカレストを出発して250キロほど離れたミハイの故郷ペトリラを目指していたんですが、
途中雪に降られ、もう大変でした。

上は5枚、下は3枚。手袋は2重にしたのにまだ寒い。
めちゃくちゃ寒いです。
IMG_3435.jpg
そとはこんな感じ。

カフェで紅茶を飲みながら休憩していたらあっという間にバイクにも雪が…
IMG_3433.jpg

服もずぶぬれです。
IMG_3434.jpg


おまけに日照時間もめちゃくちゃ短いです。冬だから当たり前ですが、時差のせいか5時にはもうとっぷり日が暮れます。
日本もそうでしたっけ?あまり意識しないからわからないけど。

ヨーロッパに入ってからバイクで走れる時間が極端に減った気がします。
早朝だとめちゃくちゃ冷え込んでるし7時位はまだ暗いので、出発はだいたい10時位。
そして5時には暗くなるから正味6時間。休憩等を含めると4時間位でしょうか?
都市部をはさむと200キロ~300キロくらいしか進めません。

夏のシベリアは11時まで明るかったので、ほんとに朝から晩まで走っていられたんですが、
ヨーロッパに入ってから色々めんどくさいことが多いです。
季節のせいもあるんですが。。。


そしてペトリラにつく頃には外は真っ暗。
しかもミハイの住所は知らなかったので、
ミニマーケットで店主に電話番号を書いてある紙を見せて、
「テレフォーンテレフォーン」と連呼していたら店主が電話してくれました。
最近この手をよく使ってます。へへへ。
だって日本の携帯こわれちゃったんだもん。

IMG_3435.jpg
IMG_3433.jpg
IMG_3433.jpg
IMG_3434.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/171-a48c1992
