翌日ミハイはふるさとのペトリラという街に出発してここで一旦お別れ。
僕は朝からブカレスト観光。
IMG_3408.jpg
これは世界で第二位の大きさを誇る建物だそうです。
ブカレスト観光のメインなのかな?
うーんデカイ!!

世界第二位っていうところがいい感じですよね。
僕は好きですよ二位でも三位でも!
だって、 ナンバーワンにならなくてもいい。
もともと特別なオンリーワンじゃないですか。

でも一位と二位とではえらい違いですよね。きっと。
日本一高い山はみんなしっていても、
二番目の山なんて山好きしかしらない。
ちなみに南アルプスの北岳です。

世界一高い山もそう
エベレストは知っていてもK2は知らない。
ちなみに難易度でいうとK2のほうがエベレストより高いといわれているんですけどね。

やっぱりナンバーワンを目指しましょう!!
ナンバーワンにしか見えない景色があるはずです。
そしてナンバーワンの者だけが享受できるものがある。
努力すること創意工夫こそが日本人の美徳です!!
頑張らなくていいわけないじゃん。
それじゃ社会主義の行く末でしょ!?
結果ナンバーワンになれなかったらそれはしょうがない。
でも始めからナンバーワンを目指さないのは間違っていると思う。
そんなのキレイゴト

って今日のブログはなにがいいたいんでしょうか?
多分パリンカ(ハンガリーの地酒50度)の飲みすぎです。気にしないでください。


IMG_3419.jpg
そしてカルフールで買い物。
カルですよカル!シモン夫さんの大好きなカルです!
さすがEU。ガソリンスタンドはシェルだし、スーパーはカルフール。
マックもケンタもバーガーキングもあるし今までの国とはえらい違いだなあ。



そしてタイヤ交換をすることに。
リアがとっくに限界を超えていたんですが、トルコで探したらメッツラーのSAHARAで140ユーロとかなり高めだったので、ブルガリアかルーマニアで探そうと思っていました。
価格は85ユーロだったかな?
ピレリの名前は不明です。
パターンはメッツラーのツアランスに近い感じ。
まあEUはほぼアスファルトだしこれで十分です。
IMG_3423.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/170-25ec7578
