イスタンブールは特に書くこともないですね。
インフラはしっかりしているし街並みもそこそこ綺麗。
見所もあるんですけどね。
それだけって感じ。
人懐っこいんだけどみんな金金していて。
結局商売なんだよね。
観光地はしょうがないんでしょうね。

ギレスンとかエスピエのほうが楽しかったかな。
田舎のほうが純粋に人懐っこいトルコ人に会えると思う。
彼らはお金とか抜きで本当に親切にしてくれますから。
たまにちょっとめんどくさいけど。


IMG_3179.jpg
インフルエンザについてのにゅーすでしょうね。
今までこんなものは一切見ませんでした。
インフルエンザより明日のパン!
みたいな考え方の国が多かったですから。
いやー文明圏だなあと改めて感じます。
でも街中でマスクしてる人は皆無です。


IMG_3281.jpg
グランバザールとかいうお土産街
パルコかっ!!
と思わずツッコミたくなります。

IMG_3282.jpg
まああんまり欲しいものもないですね。

IMG_3283.jpg
見るだけただなのでみるだけ見てました。



イスタンブールであえてこれというと、日本食が食べられたことですかね。
アヤソフィアに忍び込ませてくれたヤシンが紹介してくれたレストランです。
名前はdjazzu
02125122242から予約も出来ます。
しかもご馳走して頂いちゃいました。ブラボー!
イスタンブールにお立ち寄りの際には是非。
IMG_3332.jpg
彼が店のオーナー


IMG_3253.jpg
マグロの刺身定食ですよ。しかも玉子焼きには大根おろしまでついてるわけです。
わさびとしょーゆも

IMG_3329.jpg
イスタンブール最終日にまたお邪魔して天ぷらとかラーメンとか色々また頂いてしまった。
本当にありがとうございます。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/163-2abbabba
