二日滞在したエスピエを後にして西に向けて出発したんですが結局50キロしか進めなかった。

IMG_3074.jpg
路上でトランザルプ乗りのトルコ人にチャイに誘われそのまま彼の職場に連れて行かれ、
彼の家で泊まることになりました。
もうちょっと前にすすんでおきたかったんですが、ホテル代かからんしまあゆっくりしてきます。


IMG_3069.jpg
左のおじいちゃんが泊めてくれた先生で右が英語の先生。
通訳をしてくれました。
イスタンブールに行かれた方はトルコ人=英語も日本語もOKと思ってしまうかもしれませんが、
田舎のトルコ人は英語も全くできません。もちろん日本語もね。
だからなんにもわかりません。アンラマドゥン(わからない)を連呼してました。
こういう経験はシベリア以来。ロシアでも最初はニパニマーユと連呼してたなあと
懐かしい。

でも思い起こすとそういう時が一番楽しいんですけどね。
イスタンブールにいたってトルコ語ちっとも上達しないだろうし。

IMG_3064.jpg
その後学校を案内してくれました。
ということでエスピエからわずか50キロほどのギレスンという街で滞在することになりました。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/155-7bcb8c34
