アクタウに着いたのが大体3時ごろでしょうか?
チケット屋を探さなくてはいけないので、とりあえず近くの旅行代理店へ。
しかしそこではエアーチケットのみで取り扱いはないらしく、
丁寧に地図まで書いてくれて場所を教えてくれました。

さっそくそこへ行って聞いてみるとなんと船は今日の夕方にでる!!とのこと。
今日??
思わずききかえしちゃいました。

それもそのはず、
アクタウのフェリーは超不定期で有名で1週間位はざらにまたされる
10日待ったという人もいるみたいだったので、
いきなり今日とか言われてだいぶ混乱。

しばらくアクタウでゆっくりするはずが5時には港に行ってなさいと言われ、
時計をみると4時半!!しかも食事はないから急いで買出しもしろといわれ、
汗だくで港まで行くと船は夜の12時に出るから大丈夫だよと言われました。

なんだよ!?急いで損した。と思って待合所に行くと、
見慣れたオレンジのチャリとオレンジのウェア!!
そうですMr.オレンジことたろうさんと再会!!
IMG_1943.jpg
彼は自転車で大阪-上海とわたりこのあとドバイまで行ってそこからシンガポールまで飛び
また上海に引き返して日本に戻るみたいです。

いやー思いがけない再会ってうれしいもんですねえ。
アクタウルートだと聞いていたのでもしかしたら会えるかもと思っていたんですが、
やっぱり会えました!!
彼とはキルギスビシュケクのサクラゲストハウスで一緒だったんです。


たろうさんは既に4日くらい待っているとのことで、昨日の時点でも当日中に出航すると言われてたみたい。チョーいい加減ですよね。

そして待合所で延々と待って12時を回った時点で今日はないなと思い諦めて待合所の椅子で就寝です。
宿代ういたからまあいいか!
IMG_2482.jpg


中央アジアは全てがいい加減です。
まあ悪いこともあればいいこともあるけどね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/141-49530440
