ブハラを出発してヒヴァに行くつもりだったんですが、
場所がよくわからんかったので結局飛ばしてしまった。
GPSを見ながらあれ~?っておもっていたんですが、
そろそろイスラム建築にもあきてきたころだったし、
少し遠回りになるからそのまま550キロ位離れたヌクスまで一気に走っちゃいました。

途中のチャイハナで食事。
IMG_2385.jpg
魚のフライというかから揚げみたいな感じ。
揚げたてを出してくれたのですげー旨かったなあ。
久しぶりの魚ですね。チタで魚の燻製食べた以来だなきっと。
たまには魚もいいですね。

IMG_2386.jpg
その先のヌクスというまちで宿泊です。ジペックジョルというB&B
部屋の空きがないのでユルタで宿泊。一泊8ドルまあまあかな。
IMG_2391.jpg

中はこんな感じです。
IMG_2395.jpg

結局キルギスではユルタに泊まらなかったのでここで泊まれてよかった。

IMG_2396.jpg

ちなみにユルタとモンゴルゲルは違います。
見た目はほとんど一緒ですが、構造が全く違います。
ゲルには柱がありますがユルタにはそれがありません。
そしてユルタはゲルより天井が高いです。

僕はユルタのほうが好きかな。広いし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/136-322550ec
