
昨日は暗くなってからサマルカンド入りしたので全く観光できずじまいでした。

タジキスタンの滞在が長かった分めちゃくちゃ時差を感じます。
なんというか、
生活水準自体そこまで大差あるわけではないとおもうのですが、
ここは観光客への受け入れ体勢や娯楽の部分がめちゃくちゃ充実してます。
言葉では上手く説明できないけど、
「人生を楽しもう」という姿勢が感じられる。遊びというか余裕の部分なのかな?


日本人観光客も多いし土産屋の店員は日本語そこそこできるし、
タジクでは僕の顔をみるなりニーハオだったのに。
ここでは「コンニチハ」「ミルダケOK」「スーパーヤスイヨ」
ちゃんと日本人観光客として認識してもらえることにちょっと喜びを感じてます。
IMG_2272.jpg
これがレギスタン広場。だと思います。

IMG_2271.jpg

IMG_2279.jpg
あーきれいだねええ

IMG_2278.jpg

IMG_2275.jpg

イスラム建築。
午前中はサマルカンドを観光し午後から移動。
かなり急ぎ足です。ビザの有効期限が残り少ないので
IMG_2281.jpg

ほんと芸がこまかいですよね。
IMG_2282.jpg


IMG_2280.jpg

そしてブハラまで走ってそこで宿泊
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/134-be9c3468
