大問題発生です!!久しぶりの大問題。これはまじでやばいです。
なななんとカルネをなくしてしまった。
しかもバス停のベンチに置き忘れるという超初歩的なミス。
バイクに乗っていないときには必ずなにかあると思っていたんですが…
自分の不甲斐なさにマジで凹みます。
いつまでたっても忘れ物癖はなおりませんね。

カルネというのはバイクのパスポート(本当はちょっと違う)みたいなものでこれがないと入国できない国がでてきてしまうのです。

その国とは、、、、
直近ではなんとイラン!!(アフリカとかはかなりあるんですけどね…そんな先のことは考えません)

そうです。ここドゥシャンベで延々待たされているイランビザのイランなんです。
なくなったものはしょうがないので気持ちを切り替えなければいけないんですが、
タイミングが悪すぎる。

イランの旅行会社から今日連絡があり、インビテーションがおりたので明日ビザを取りにいくところだったんです。
ちくしょー!!

カルネが戻ってくる可能性は極めて低いと思うので
イランを迂回するルートを考えなければいけないわけです。
そう、それでも地球は回るわけです。
それでも前にすすまにゃならんわけですわ。

①トルクメニスタンのトルクメンバッシュからアゼルバイジャンのバクーへ渡るルート
②カザフからアゼルバイジャンのバクーに渡るルート(聞いた話なので本当に船がでているかは不明しかもカザフ側の港も不明)

①は当然ながらトルクメニスタンビザが必要でトルクメビザをとるにはイランビザが必要なんです。なぜかというとトランジットだから。つまり出国先のビザがないとビザがおりないんです。ということは使わないのにイランビザを取得しなければいけない。それが66㌦なんですわ。たけーよ…行かないのにさ。
ビザの有効期限が迫っているので明日にはイランビザをとるかとらないか決めなければいけない。

②はカザフビザを取り直してアゼルバイジャンビザを取ればOKなんですが、
如何せん情報が少なすぎる。

いずれにしろアゼルバイジャンビザは必要になりそう。
いやーこれから大変になりそうです。

「国境線なんておれがぶっ飛ばしてやるよ。」
とGOの窪塚のように言いたいところですが、

国境とカスピ海というものは果てしなく僕の前に今立ちはだかったいるわけです。
とりあえずハクナマタタと自分に言い聞かせています。

ハクナマタタ!!
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/126-9ee3cfa0
