パミールハイウェイ。
IMG_2087.jpg


IMG_2091.jpg
めちゃくちゃきれいです。

IMG_2081.jpg


IMG_2080.jpg
どんなところかというと白シャツをきてtomorrow never knowsを歌いたくなっちゃう感じのところです。


IMG_2084.jpg
落ちたら確実に死にますよね。
道はがっつりオフロードでシベリア以上モンゴル以下といった感じ。
ただ僕は心構えなしでいったのでちょっときつかったです…
フロントタイヤとエンジンオイル2Lも積んでたし。





夕方ドゥシャンベの手前200キロのカライフセインという街でチャイハナに入ると
「Can you speak Japanease?」といきなり話しかけられました。


愚問を!
俺を誰だと思っているんだ。
むしろ日本語しか話せねーよこの野郎と思いながら
この旅最高の「イエスオフコース!」をお見舞いしてやりました。


でよくよく聞くと彼は昔大学で日本語を勉強していた模様。
ムソーさん。その日はムソーさんの家におせわになることにしました。
僕がドゥシャンベに行くと言うと日本語学科時代の同級生を紹介してくれて、
ドゥシャンベに行ったらそこを頼れと言ってくれました。
なんだ!タジク人もやさしいじゃなの!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/123-408b3568
