上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中央アジアはビザ取りが超めんどくさいです。
ここではウズベキスタンのビザとカザフスタンのビザをもう一度取って、
シムケント経由でタシケントに入り、タシケントでトルクメ二スタンとイランのビザをとるよていでしたが、
ウズベキビザが2週間位かかるらしく、
いつまで待てばいいんじゃいって感じです。
つーわけで2週間くらいビシュケクに泊まることになりそうです。

で色々情報収集をしたところ、タシケントでトルクメ二スタンビザをとるのは相当めんどくさいらしく
(早朝からならんで賄賂払わないといけないらしい)
ここでウズベキビザとタジキスタンビザを取って、タジクのドゥシャンベでトルクメとイランビザをとることに。
ドゥシャンベのトルクメニスタン大使館では簡単にビザがとれるらしい。

というわけでタジキスタンは行かない予定でしたが、
パミールハイウェイを通ってドゥシャンベまでいくことにしました。
そうすればタシケントは通らずにそのままサマルカンド、ブハラを通ってトルクメニスタンに入国できる。
いざパミールへ!!


IMG_1921.jpg
キルギスにはこんなかわいいフェルト帽をかぶったいい年のオッサンがたくさんいます。
最初はギャクかとおもったんですが、どうやら彼らは真剣なようです。

IMG_1924.jpg


IMG_1925.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/116-b3a017e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。