8月7日
結局昨日は20キロほど来た道を戻り、ロードサイドのカフェ兼ホテルに宿泊。
アスタナでも探したんですが、どうやら5000テンゲ(3000円ちょい)位が相場みたい。
5000テンゲは僕にとってはベギラゴン位の破壊力なので都会での宿泊は諦めました。

思ったとおりロードサイドの店はわずか1500テンゲ。
3人部屋に1人でしかも暑いシャワーもでます。
かなりコストパフォーマンス高いですね。こういうホテルが一番好き。

で、旧都アルマティに向かう前にもう一度ネットをと思い昨日のカフェに。
ちょっとその前に食事をと思い隣のウクライナ料理店で食事。
ウクライナ料理やばいね。クソうまいです。ぶっ飛びました!!
IMG_1743.jpg

食事をしていたらカザフスタンの女性に話しかけられたんですが、
彼女はどうやらテレビ局にお勤めのよう
で僕を取材したいとのこと(笑)まあ暇だしいいかあと思い彼女のオフィスについていくことにしました、
IMG_1752.jpg
で行ってみたらびっくりのちょー綺麗なオフィスでタワーも一望でき、
多分カザフのキー局なんでしょう。

IMG_1748.jpg
いやー緊張するねしかし

その後取材のお礼だと言ってすし屋に連れてってもらっちゃいました。
IMG_1781.jpg
いやー旨かった。間違いなくちゃんとした寿司でした。
でも価格はぶっ飛ぶ位高い。マジぶっ飛びますよ。
味噌汁一杯800テンゲって嘘でしょ?味噌汁ですよ味噌汁!!

なんと我らがスーパードライが!!
IMG_1780.jpg
ぷは~ うまいんだなあこれが!!

結局寿司をご馳走になり更に家にまで泊めてもらっちゃいました。
カザフ人の奥さんとハンガリー人のだんなさんの二人暮らしらしいんですが、
息子さんがMBAでカナダのバンクーバーに留学中みたい。
つーわあけで息子のように世話してくれるのです!!
うーんありがたい。
最近世話になってばっかだなあ~。親切が身にしみます。



夜のアスタナはとっても綺麗
IMG_1788.jpg

カザフスタンって思ってた以上にずっと都会なんですね。(アスタナだけだけど…)
IMG_1787.jpg
ちょっとぶれてるね。
三脚ないからしょうがないですわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/106-5c1b5c31
