8月4日

IMG_1667.jpg

カザフスタン人朝早いですね。昨日は12時くらいに寝たんですが、
7時にはみんなおきてました。って普通か…

最近時間とか曜日とかよくわかんなくなってきました。
カザフスタンは10時には暗くなるからいい感じです。
シベリアだとついつい夜更かししちゃうんですよね。やっぱりこの位がちょうどいい。
夜は暗くないとね!!

で結局昼までゆっくりして12時にアスタナに向け出発。
確認したところやっぱりレジストレーション(外国人登録)が必要らしく、
ボラットに役所まで連れてってもらってそこで済ませました。
IMG_1669.jpg

いやーほんとお世話になりっぱなしですな。

IMG_1676.jpg

今日はパヴァドールという結構デカイ街で宿泊。
キャンプしても良かったんですが、
ちょうど街についたのが8時前後で時間が微妙だったのでホテルをとることに。
IMG_1674.jpg

ガレージ込みで2700テンゲ(2000円位かな)カザフのホテルって結構高いですね。
あー失敗した~。明日からはキャンプ生活ですね~。
Secret

TrackBackURL
→http://tobanaibutaha.blog37.fc2.com/tb.php/103-512d0301
