チンボラソ登山で心身ともに消耗しきっていたのでバーニョスというエクアドルでも有名な温泉地に向かうことにしました。そうです。休息が必要です。

ここがリオバンバでの僕の常宿。7ドルとちょっと高いが、親父はまあまあいいやつだし、
何より中庭のパーキングが広い。でもシャワーの夜はぬるい。。
DSC_0187_20101228082242.jpg



そしてバーニョスへ。
まああまり期待はしていなかったが、案の定こんな感じだ。
DSC_0192.jpg

湯船は二つあり、完全にスイミングプールと化しているものと、温度が高めでまあまあなやつがある。
僕はもちろん温度高めのほうにつかる。
南米人は熱いお湯が苦手なのか熱めのほうにはあまり人がいないのでそこそこゆっくり入れました。
評価はなんともいえません。
50点位かな。北米の温泉よりはましだけど、また来たくなるというものでは決して無いですね。
自分で金払うんだったらもうこねーよこんなとこって感じです。
DSC_0198.jpg
色々と海外の温泉につかってきましたが、今のところのマイベストはキルギスのアルティンアラシャンですね。
あの温度と雰囲気。最高です。
キルギスがアジアだからなのか。やっぱり僕の感性に合う。自分が改めてアジアの人間なんだと実感。
早くアジアに行きたい。。



サトウキビのジュース屋さんが並んでいた。
DSC_0218.jpg


両親と観光したカイロ辺りを思い出させる。だけど僕はあんまり好きじゃないんだ。これが。
コカコーラでも飲んでたほうがよっぽど美味いと思う。
DSC_0219_20101228082240.jpg

それでは皆さん良いお年を!!
