2011.09.07 韓国最終日!
そして友好ツーリングから帰り、あとは釜山の街をぶらぶらと。。
お土産かったり飯食ったり。

最後なので独りサンギョプサル!二人前!!
というより一人前では注文を受け付けてくれないみたい。
じゃあはじめから一人前の値段張り出すなよ、と思いながら肉を食らう。
DSC_1354.jpg


スーパーを物色していたらたまたま見つけた元祖ドシラク!本場のドシラクです!
わかる人にはわかると思うんですが、こんなところでこいつに再会できるとは。
実はドシラクは韓国ではあんまり人気ないらしいですね。辛くないから。
韓国ではやっぱり辛ラーメンが一番人気みたい。
でもあれ、翌朝ア○ルひりひりしますよね。僕はそんなに好きではありません。
DSC_1352.jpg


そして釜山と山口県下関市を結ぶフェリー関釜フェリーに乗船です。
ここでも輪行せずにそのまま突っ込む!すると無料でそのまま通してくれました!
いいね!そのいい加減な感じ!
DSC_1368.jpg


さらば釜山港!「釜山港へ帰れ」ではなく釜山港から帰れ!って感じですね
DSC_1370.jpg


寝ておきたら朝には日本!そう思うと自然と顔もほころびます。
韓国カムサハムニダー
DSC_1373.jpg
釜山のレンタバイク屋を教えてもらっていざレンタル。
選んだバイクはこれです!HONDA CBRファイヤーブレード!!ではなく
CBR125です!!本当は大型にのりたかったんですが、金もかかるし、
そんなに長距離でもないのでコレにしました。
DSC_1313.jpg


なぜかモリワキ管レインボー!!なんですっ!!(川平慈英風)わかる人いるかなあ?
韓国のバイクには大体社外マフラーがついているの法則です!
モリワキだけになかなかいい音くれてます!
DSC_1314.jpg


みてください!この歓迎っっぷり!金かかってます!ありがとう!韓国の皆様!
DSC_1308.jpg


肉ー。その他サムゲタンやらなにやら沢山。
DSC_1310.jpg


そして何よりお酒もたくさん!!
一杯なさいますかって?
Why not?
DSC_1309.jpg
が、しかし
これが問題だった!彼らは何を飲むかというと、
ソージュ(焼酎)のビール割り!ビールだけでいいからっていっても
これがコリアンスタイルだ!とのことでソージュをプラス!!
回りそうー!





夜もふけて来たところでキャンプファイヤー!
DSC_1320.jpg


お話会!我らが日本代表はワルキューレの松尾さん!
DSC_1315.jpg


これです!ビールにソージュ♪コレが効くんです!!
DSC_1319.jpg


みんなノリがいい!
DSC_1334.jpg


そしてかくいう私は、彼らと楽しい時間を過ごさせて頂きまして
DSC_1336.jpg


最終的にはこんな感じになってしまったようです。すげー顔だ。(後半あんま覚えてない)
翌日ひどい二日酔いになったのは言うまでもありません。おそるべしビール&ソージュ
DSC_1351.jpg
朝出発前!なぜかお肌に艶がある。
P1030629.jpg


あ!昨夜のパックのせいだな!ラブホはこういう付属品が豊富なんです。
P1030626.jpg


最終日はわずか100キロほどなので、あっという間に釜山についてしまった。
もう韓国ゴールです。中国の成都からだと2500キロ以上かな。
なんだかんだでペダルこぎ続けてりゃいつかは到着するんだよね。
ただ、漕ぐだけ。

これがチャガルチ市場という魚市場。築地みたいなもんか。
DSC_1364.jpg


周りはとっても活気ありです。
DSC_1355.jpg


タコ。なんか卑猥ですよね。んー考えすぎ??これア○ル?
DSC_1356.jpg


そしてスンドゥプチゲ(豆腐スープ?)に舌鼓。辛いけど美味いぜ!
DSC_1302.jpg

付け合せだけでこんなに沢山。これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです!!
DSC_1301.jpg

そして翌日はレンタルバイクの手配♪
ちょうど同じ時期に日韓友好ツーリングが企画されていて、せっかくだから参加してきます!!
自転車ではきついので、釜山まで走りきってからレンタバイクです!!
久しぶりのバイク!楽しみだなー!
自転車三日目!
快晴の中、こんな道をひた走る!
P1030610.jpg


んん!これはもしや!!韓国第三番目の都市デグーでは!?でけーなデグー!大都市じゃん。
そうです。今織田裕二の世界陸上が開催されているデグーです!ボルトも室伏もここに来るというわけです。
(僕が実際にはしったのは一ヶ月以上前です。)
P1030612.jpg


世界を旅するニートが、世界陸上にーーー
きたーーーーーーーーーーーーー!!!

P1030613.jpg


と、ノリノリでデグーの街を快走していたところ、嫌な感触が。。
あーパンクだ。。とりあえず日差しが強いのでガソリンスタンド等を探そうと押して歩いていると自転車屋が。
店の前に水とオケ。なんなんだろう?セルフサービスなのか。誰も何も言ってこないのでありがたく使わせて頂く
P1030614.jpg


こやつですね。やっぱり路肩はゴミが溜まっててダメですねー。
バイクに比べると格段に楽なので助かります。
P1030616.jpg
もっと走りたかったけど、パンクのせいで近くのラブホで宿を取る。
そうです。
今日もラブホです!
P1030618.jpg

サムゲターン!!!うまし。
P1030621.jpg
朝出発!
P1030606.jpg


昼冷麺!
繁盛してる店をたまたま見つけて入ったらこれが美味かった!
P1030607.jpg


こんなリアカーも走ってます。
DSC_1284.jpg


こういう景色を見ると改めてもうすぐ日本なんだなーって感じます。
DSC_1285.jpg


アーケード街もあり。
DSC_1287.jpg


何屋でしょうか。おいしそうなものが沢山あります。
DSC_1286.jpg


でも夜はとんかつ。
久しぶりの日本食屋。ちょっと高いけどやっぱり美味い。あとちょっとで日本というのになんだかんだで日本食に手が伸びてしまいます。なぜだろう。
DSC_1292.jpg
